一学期がスタートしたよ!

 

  さあ! 平成30年度第一学期のスタートです。今日は、幼稚園部のお兄さんお姉さんと保育園部のかわいいお友だち、みんなの笑顔があつまりにぎやかにスタートしました。

 まず、最初は退任式です。一つ学年が大きくなった子ども達は、お別れの先生のお話を聞いて、握手でお礼を伝えたり、元気に遊ぶ約束をしました。

IMG 1564 IMG 1576 IMG 1581

そして、始業式開始、園長先生との約束は、「あいうえお」と「あはは」です。

あいさつ・ありがとうの「「いいよ!いいね!」の「」れしい「」が「と昨年度の校長先生のおはなしのあいさつはきものをそろえる話を聞くです。元気にあそびましょう!

IMG 1583 IMG 1588 IMG 1589

そして、お楽しみのキャサリン先生との英語で遊ぼうです。

「朝のあいさつは?」「グッドモーニング」とキャサリン先生との楽しいやり取りが始まりました。慣れた年長組さんと年中組さん、そしてみかん組さんとりんご組の年少組さん、グッドモーニングソングに合わせてみんなの歌声が響きます。

IMG 1591  IMG 1595  IMG 1596
IMG 1600

紙芝居は、ハローミスターアップルです。

りんごの友だちのバナナやオレンジ、レモンやストロベリーがやってきて冒険?が始まるお話に、みんな食い入るように見ています。

キャサリン先生、一年間よろしくお願いいたします♪♪♪

さあ!4月13日は、いよいよ入園式です。桜の花が待ちきれずに葉を茂らせようとしています。

皆様、今年度も子ども達のために温かいご支援と応援をどうぞよろしくお願いいたします。

line long13